人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今年の新年会はまた格別だった

★毎年1月にやるNPO The Good Times の新年会。

年間の通常経費が10万円にはならない世にも不思議なNPO法人だが、この新年会だけには10万円弱を支出して、会員さんも入れての拡大理事会を開催する。

有馬の泉卿荘、5部屋ぐらいしか取れないので、Max25人まで、
そんなことで理事、アドバイザーの他は、その年活動するであろう『期待の個人会員さん』をご招待することにしている。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_73841100.jpg


今年は、盛岡、関東、大阪、加古川、姫路など、全国から23名が集まった。
Facebook にはこの新年会の写真がいっぱいである。
昨日は動画まで現れた。

めちゃ活気にあるれているのは、今年のNPO The Good Times は元気だということだろう。
纏めておきたいし、記録にもしたいので、
写真などならべて、振り返ってみる。



今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7394686.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_743041.jpg


私は夜行バスで横浜からやってきた松島さんを、加古川の伝説の人『山本隆』くんのお店に案内することから1日が始まった。
山本隆が手にするトロフィーは、カワサキが初めて鈴鹿を走り、見ごとホンダに次いで3位入賞を果たした記念すべきものである。

松島さんの『二輪文化を伝える会』のいい材料になるのだろう。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7481850.jpg

5時、一応は『拡大理事会』という形で始まった新年会。
ちょうど1時間、全員が喋った。
20代から70代まで、年の割にはみんな若い。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7514595.jpg

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7523843.jpg

神戸肉のすき焼きと舟盛り 結構豪華な宴会である。
温泉1泊2食、部屋での二次会付き、 理事さんたちは5000円、招待会員さんは8000円也の個人負担。
あとはNPO The Good Times 持ち。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7563642.jpg

拡大理事会に間にあわなかった3人のご挨拶で始まった。
少しでも固い雰囲気があったのはここまで。
初対面の人も多いのに、こんなに和やかなのは、ネットでは毎日出会っているからである。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7594873.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_7595836.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_801739.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_803954.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_805186.jpg

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_89269.jpg


そのあと部屋に戻ってからが本番みたいなものである。
延々朝の2時半まで続いた。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_8123248.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_8124332.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_813726.jpg



★こんな動画を撮られているなど、全く知らない連中の本音トーク、めちゃオモシロイ。

山本隆君が『講釈師』とあだ名されるのがお解り頂けると思う。

どうもリンクできないようなので、Facebook をご覧になれる方はそちらでどうぞ。

5分と2分の動画、 初対面の砂山敦さんに撮って頂いた。一見の価値大いにありです



今年の新年会はまた格別だった_c0107149_8244080.jpg


その砂山さん、翌日は三木のGood Times Plaza まで足を延ばして、昼過ぎまで。
そして、やっと解散した、新年会2日間でした。

今年の新年会はまた格別だった_c0107149_8314936.jpg
今年の新年会はまた格別だった_c0107149_832123.jpg

by rfuruya2 | 2013-01-24 07:36 | NPO The Good Times