人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・

朝、Facebook を開いたら、板東聖悟さんがアップしたこんな記事が現れました。

今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_6384693.png

 
板東さん、日曜日アネックスパークに行ったんだ!
三木の市会議員さんですが、 バイクファンでもあります。
私が、彼と仲良くなったのは、一昨年袖ケ浦サーキットの耐久レースに出場した時からです。

モトクロスもやればいいのに!
山本隆さんとも、NPO The Good Times の新年会で会ってる仲です。



今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_754366.jpg


今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_76545.jpg


 これは、板東さんが撮ってきた日曜日の60おじさん 山本隆くんですが、 

今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_763787.jpg


こちらは山本隆くんの現役デビュー時代の50年も前の写真です。
NO.25です。

MCFAJ 全日本富士山麓の朝霧高原、当時のカワサキファクトリライダー20番台が契約ライダ―、
その横に未だ新人の星野一義もいます。



今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_7305019.jpg
今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_7305378.gif


これは、前の写真から何年か後、山本隆、星野一義全盛期時代です。


札幌の手稲オリンピア、私もその現場にいました。

優勝したのかな?  

NO2は当時のスズキ、マウンテンライダースの吉村太一ちゃんです。
NO.1は、木村夏也です。 
 この時はカワサキだったのか?もうマウンテンライダースに移籍してたのか?

たぶん同じレースです。
一つはトップを走っています。

今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_895659.jpg

こちらは私のFBの表紙に使っている写真ですが、山本隆くんがなぜか写っていませんが、
太一ちゃんも、木村夏也、も金谷も星野もいます。
右はホンダのファクトリーの渡辺さん、その隣は現MFJモトクロス委員長田中隆造さん、かってのBSのファクトリーライダーです。

私の人生の中で、レースは大きなウエイトです。



今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_645172.jpg
今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_6445911.jpg
今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_6451528.jpg


当時から、45年経って、
今はこんなに好々爺になりました。

それでも、アネックスパークに、山本隆のファンが全国からやってくるスターです。

ご自身のブログに早速アップしてましたので、  そこからの写真です。







★昨夜は『粟生線の未来を考える市民の会』の世話人会でした。

そこで、板東さんと一緒で、『アネックスパークに行ってきましたよ』と言う話は聞きました。
すっかり、忘れていて、  日曜日は何もなったのに行けばよかったと思います。

先週の日曜日は、NPO The Good Times の理事会をと言ってたのですが、山本がON ANY SANDAだと言うので、来週にしたのも、すっかり忘れていました。

NPOの理事長、今年は改選期で、もう1期だけ私がやろうと思っていますが、そのあとは『山本隆』くんが引き継いでくれることになっています。本人もNoと言っていないのでもう決まりです。



今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・_c0107149_6493263.jpg


粟生線の・・・世話人会では、

こんな話題もありました

未だ、スタートしたばかりですが、多分上手く進展すると思っています。
みなさん、『いいね』よろしくお願いします。




その中にあった、神戸電鉄、粟生線全線の動画です。
1時間以上と、長いですが、  お暇な方はどうぞ!!

私は、今日でも見てみようかと思っています。
by rfuruya2 | 2013-04-23 06:21