人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝の私のニュースから

★Facebook に載ってたアメリカにいる娘の写真、5月4日は誕生日でした。

いっぱいおめでとうのメッセージ貰ってた。

その中の一つがこんな写真付き。
幾つになったのだろう?
今朝の私のニュースから_c0107149_7193689.jpg


来ている服は、息子の嫁の「ノンちゃんに貰ったのや』と写真を見て、家内。





今朝の私のニュースから_c0107149_72938.png


5月1日には、iphone 買ったと、高校2年の次男と、これもFacebook に、
いつもは何の反応もしない息子が珍しく『いいね』と言っている。



 






三木の話題を二つ

● 一つは いい音楽@みき』 

 
NPO The Good Times の団体会員さんです。
 いろいろと一緒に活動している小巻健さんが主宰されています。

 新しく緑が丘に、仲間が増えたというニュースです。

今朝の私のニュースから_c0107149_7331567.png


いい音楽@みき こんな活動をやっています。

今朝の私のニュースから_c0107149_7403980.png




● もう一つはあまりオモシロくない話題です。

大西ひできさんのブログ と Facebook からですが、
まず、ブログからの抜粋です。 


今朝の私のニュースから_c0107149_7432289.png


市民の一人でもある私は、
三木市の職員の潜在能力はなかなかのものだと思っています。
それをダメにしてしまっているのは、三木市長の薮本吉秀さんです。
職員が全く仕事をする熱意を失ってしまっています。

職員の給料は税金です。やる気のない職員さんに、高い税金を払っているのは、一番大きい税金の無駄遣いだと思っています。

やる気のない職員が悪いのか?
やる気にさせない市長が悪いのか?

私は後者だと思っているので、いつも薮本さんに厳しいのです。






そのことを、大西ひできさんが、Facebookにアップされています。

何年か前まで三木市役所にお勤めだった河田明彦さんがコメントされています。


今朝の私のニュースから_c0107149_7431713.png


三木はいい人いっぱいのいいまちなのですが、

三木市長の薮本吉秀さんだけが、ダメだな と私は思っています。
『税金のムダ使いの張本人』 だと思っています。

人の悪口など、言わないのですが、薮本さんは公人ですから。
by rfuruya2 | 2013-05-05 07:19