人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

新天地

朝日の夕刊に、新天地での活躍を目指す4人のスポーツ選手の記事が載っている。

まず、「悩む逸材、恩師の下へ」と紹介された、中沢聡太。サッカー柏からガンバへ。
6年間期待されながら怪我などで出番が少なく恵まれなかったが、恩師西野監督のもと宮本の抜けた穴をどこまで埋められるか。

「子連れ遠征費用を負担」。長男を連れての海外遠征で、育児とスポーツの両立を目指す女性選手にとって、注目される扱いである。
ほほえましくていい話題だと思う。これは日本女子サッカー代表の話である。
新しい試みで、ベビーシッターを雇った協会に拍手を贈りたい。

パイレーツとマイナー契約を結んだ桑田投手。キャンプ地のフロリダ、タンパに到着。
アメリカでのキャンプに備えるという記事である。
マイナーからの挑戦だが、それこそ新天地で心機一転頑張って欲しいと願うのは私だけではないだろう。

最後に、デビルレイズの岩村。英語で「ジョークなめらか」と紹介されている。
ぱりぱりの実力派である。王ジャパン世界一の実力を十分に発揮して欲しい。
今年は大リーグ東地区は目が離せない。

4人とも、それぞれ新天地での活躍に期待したいものである。
by rfuruya2 | 2007-02-10 16:00