人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

再び佐賀北

とうとう優勝戦まで来た。

昨年の田中、斉藤もよかったが、ハンカチ王子などと野球と違うところで人気が出て、斉藤君は可哀想だと思った。
今もその想いは変っていない。

それに比べて、今年の佐賀北が若し話題の中心だとしたら、
高校生らしいし、守備はきっちりと守るし、ベースランニングは上手いし。盗塁もすきがない。
2点はベースランニングのよさで稼いだと言ってもいい。

試合後のインタビューもすがすがしくて、昔の甲子園を思い出させてくれた。

再び佐賀北_c0107149_8413120.jpg

広陵は名門である。強豪である。
10回戦えば、多分広陵が勝つだろう。

でも、甲子園はトーナメントである。ひょっとするとひょっとする。
佐賀北を応援する人たちは多分多いことだろう。

ピッチャーが冷静である。気負いもなく淡々と投げる馬場君、エース久保君は30イニング近く無失点記録を伸ばした。

佐賀北の選手たちが、今夏、甲子園でプレーしたイニングは出場校のトップである。
これで選手は上手くなったと思うし、自信にも繋がっているのだろう。

勢いも感じる。

武雄市山内町出身の久保君のいる、佐賀北を応援したいと思っている
by rfuruya2 | 2007-08-22 08:39