人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

吉川町法光寺

Yahooで毎日アップしていた写真を移してきました。
三木の写真を中心に、今後もここで続けたいと思っています。

それと従来どおり、何となく思うことも纏めて行きます。

今日は吉川の法光寺、今紅葉はどの程度かと幾つかのお寺を廻りました。
まだ、少し時期が早かったのですが、
法光寺が一番色づいていたように思いました。
吉川町法光寺_c0107149_5284475.jpg
吉川町法光寺_c0107149_530520.jpg

今は新しくインターに直結した道が出来たので、あまり通らなくなった吉川への旧い道から少し山へ登ったところにある。
境内も広く立派なお寺である。

このあたりの寺は、人影もなく静かで、一人でその空間を独占できている雰囲気がいい。
吉川町法光寺_c0107149_5304899.jpg
吉川町法光寺_c0107149_5311672.jpg

吉川町法光寺_c0107149_5463924.jpg


ご覧のとおりまだ紅葉には少し早い。
でも、なかなか格式のある立派なお寺だと思った。
by rfuruya2 | 2007-10-31 05:31