人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

マイナースポット

マイナースポートについては、先日ブログ検索について触れたときその関連でご紹介したが。

その後も、よく検索の上位に挙がるので、少しその内容をチェックしてみた。
検索でよく出てくるということは、それだけ一般に見ていて検索しているということであろう。

つまり、三木の広報として機能していると思っていいだろう。

ただ、いまのところ三木の情報は少なくて2ページしかないのである。
そして、掲載順は日付の新しい順に並んでいるのである。


一番新しいのは、1月23日のもて木みち子さんが書かれた、サンテレビのことが載っている。

1ページに30ほどのブログが、紹介されているが、私のブログも1ページに5つ、2ページ目に2つ載っていた。
この中からgooから私のブログにアクセスしたものが、アクセス解析で捉まるということなのが解った。goo以外は解析がないので、アクセスしていても解らないのである。

日付け順に並べてみると

1ページ
最後のもみじ    11月30日   excite
1万円の肥後の守と18万円のかんな  11月26日   村ぶろ
ひょこむを活かしたネットワーク   10月24日   goo
道路    9月22日   Yahoo
ゴルフ場からの景色    9月9日    Yahoo

2ページ
Bug in Miki 5月10日   goo
ブログの繋ぐ力  5月9日     goo
となっている。

どんな基準で選んでいるのか定かではないが、いろんなブログをアップすると、三木の広報として機能するということだけは確かである。


ブログdeみっきい もひとつだけ入っている。
どんな基準でどのように選ぶのか?

三木市の広報は電話でもかけて、直接聞いてご覧になったらと思ったりする。
それによって、対策が生まれるはずである。

同じブログからは、選らばないのでは?
そんなことで、私のブログはあちこち種類があるので、いっぱい入っているような気もする。

とにかく、こんなことは滅法気になる性格である。

ブログも、市長は止めてしまわれたが、知らないうちに役にたっていることもあるようだ。




  
by rfuruya2 | 2008-01-25 07:42