人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

どこ竹の「竹とんぼ」

球根の話というブログをアップした。
三木にもひょこむにも関係のある方から、コメントも頂いた。今朝のことである。

そのコメントがきっかけで、「ひょこむ」に新しいコミユニテイを立ち上げた。

どこ竹の「竹とんぼを飛ばそう会」というコミユニテイである。

今朝のことだから、まだ私独りかもしれない。


経緯を少しお話すると、

ずっと以前に「肥後の守」のことをブログにアップした。
そのブログに「どこ竹」を主宰され、その活動で総務大臣賞を受けられた堀池さんからコメントが入りその活動を知った。
そして、丁寧なお手紙とDVDまで、送って頂いた。

子供たちの活動にも、肥後の守にも、特に三木にはいいと思ったので、市長メールにも提言したし、当時の教育委員会にもお知らせをした。直後、役所の人事異動でそのままになってしまった。
昨年、緑ヶ丘でひょっとしたら、動くかもと思われて事があって、堀池さんに繋いだが、上手く行かなかった。

今年、堀池さんから年賀状を頂いた。
ひょこむにお誘いしたら、ジョインして頂いた。
当初から、関係のあった「小利」さんも「ミキスケ」さんも、いまひょこむのメンバーである。
そして、年頭挨拶で藪本市長は「肥後の守で作った竹トンボ」と語られた。

この日曜日出会った60おじさんは今でも竹とんぼに興味ありという。
そして、今朝のお二人のコメントである。

今度は、人に任さずに私が引っ張ろうと思っている。
私の特別な球根なので、何とか花咲かしたいのである。

ご賛同いただける方は是非ジョインして下さい。
by rfuruya2 | 2008-02-06 08:05