人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今週末から

今週末、今日から忙しい。

2月から計画を進めてきた『どこ竹の竹とんぼを飛ばそう会』が愈々明日である。

昨日はサンテレビのニュースシグナルで事前告知して頂いた。何の組織もない一般のイベントがテレビのニュース告知で放映して頂けるのは有難い事である。

朝、さるとるさんからの予算計算のメールに返事を書くところから1日がスタートした。
何の組織も金もなく、スタートしたので大変なのである。

今日は東京からの講師の先生方を新神戸で迎えて、夕方から歓迎会を兼ねての会食をする。
肥後の守の永尾元佑さんも出席頂けることになっている
今週末から_c0107149_832811.jpg


みんな自腹である。歓迎会と言っているが先生方にも自己負担いただく歓迎会なのである。
1年半前、ふとしたブログのコメントからこんな話に繋がっている。ネット上の関係者ばかりで何の組織もお金もないので、今回のイベントも予算的にはぎりぎりである。

明日のリーダ講習会には午前、午後あわせて60名の参加があったので何とかなったのである。

昨年は、やろうと思ったが出来なかった。
今年は2月6日にふと思い立ってスタートしたら出来てしまった.何の精算もなかったのだが何とかなった。

明日、本番だが無事終わって欲しいと願っている。そんな忙しい週末が今から始まる。


それでも、これがきっかけで兵庫県の500人委員会のなかにも広がる可能性がある。
どんな展開になるか楽しみである。
by rfuruya2 | 2008-04-05 08:30