人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今からの4月、そして5月

どこ竹の竹とんぼが終わった。

春、本番である。
来週の日曜日は、『どこ竹』でも一緒であった60おじさん山本隆君と、
MFJ全日本モトクロス第1戦を奈良の名阪スポーツランドに見に行くことになっている。
久々に二輪の世界に戻りVIPの招待券など貰って、二人とも『VIP待遇』である。

その次の週は、三木のアネックスパークで『ヴィンテージのMXレース』
これには60おじさん、選手として登場する。
これはVIPを通り越して『神様』に近いレベルである。

昨年、春も秋も若い人たちをぶっちぎっての優勝であった。
三連覇、多分大丈夫だろう。ひょっとしたらkakogawalionyaさんもエントリーするかも知れない。


我が家の薔薇は、葉を順調に伸ばして、もっこうバラに蕾がついた。
よく見ると小さな蕾がいっぱいである。
黄色い花が見えるのはもう10日後に迫っている。
今からの4月、そして5月_c0107149_8353776.jpg

このあたりはもう1ヶ月かかると思うが、バラで埋まる。
人気の薔薇、ピエールドロンサールを中心に、アンジェラ、アブラハムダービー、新雪など
薔薇は名前もかっこいい。
今からの4月、そして5月_c0107149_8373550.jpg

そして5月。
5月には、『竹とんぼ』に代って『ミニSL』が待っている。
5月3,4日はグリーンピア三木で、これは小規模だが、
5月31日、6月1日に神戸フルーツフラワーパークのミニSLフェアは全国から40台ほどのSLと鉄道マニアが集まって盛大に開催する。

11月には更に大きく神戸メリケンパークで、ホンモノのカワサキワールドとひょこむのコミユニテイ『神戸鉄道同好会』『カワサキワールド』共催で大々的に開催する予定で進めている。

これは神戸市とのお付き合いなのだが、来年当たり三木市も正式に名乗りを挙げられたらと思っている。
お金は一切要らないようなこんなイベントは貴重である。
お金持ちの鉄道ボランテァたちがみんなやってくれるのである。
by rfuruya2 | 2008-04-09 08:36