人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

モトクロス

モトクロスも結構人気があるのだと思った。

名阪で行なわれた全日本に集まった観衆の数も相当なものであったし、このレポートのような形の昨日の私のブログは、gooでは久しぶりに400に近いアクセスであったし、このブログのアクセスもリンクの関係はあるのだろうが、急上昇した。

写真も本部席の高い位置から撮れたので、結構全体の雰囲気の解るものになったと思っている。


レースの結果やカワサキの活躍など、現役時代と違ってそんなに意識はしなかったが、
①A-1-Ⅱで溝口、新井とカワサキが1,2フィニッシュを飾ったと聞くと、早く帰ったのが残念だったとは思うが、帰りの混雑を避ける気持のほうが正直大きかったほどの情熱である。

特に新井は昨年度もう一つしたのクラスでぶっちぎってし総合優勝し、今年1A-1に上がった新人なのにⅠ、Ⅱヒートとも2位に入る活躍である。

最近はマシンも450ccになり、馬力などは十分過ぎるであろうから、選手のウデに掛かっていると思う。選手の素質は天性のものだと思う。
昔々、星野一義君が突如としてデビューしたときもこんな感じであった。
今年の新井君の活躍に期待したい。
昨日のゼッケンNOは『331』昨年のままで走っていた。
モトクロス_c0107149_803493.jpg


昼休みには、こんな子供たちのレースも行なわれた。
50ccのスクーターのエンジンを使っているとか。
カワサキにはそんなエンジンはないはずなのに、マシンのカラーだけはグリーンのカワサキ段がいて嬉しかった。

モトクロス_c0107149_82771.jpg

こんな子供たちの中から未来のスターが生まれるのだろう。
日本のモトクロスもこのように育っているのだが、ロードと違ってまだ世界でのトップクラスとは差があるようである。
いつの日にか世界のトップに躍り出るスターが出て欲しい。

地味ではあるが、トライアルの世界では世界チャンピオンは日本人であるとか、
長くMFJのトライアル委員長を務めた60おじさんの自慢である。
by rfuruya2 | 2008-04-15 07:59