人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ヴィンテージなモトクロス

この写真、見る人が見ると『かっこいいと』思います。
ヴィンテージなモトクロス_c0107149_8163283.jpg

若き日のカワサキファクトリライダー、山本隆と一時代あとの立脇三樹夫。
30年近く経って昨日は三木アネックスパークでお会いしました。
立脇君とじっくり話せたのは初めてです。
会場には彼の乗ったゼッケンNO3、のファクトリーマシンも展示されていました。
ヴィンテージなモトクロス_c0107149_8424144.jpg

午後のレース『浅間』でトップを走る60おじさん、若き日の『片鱗らしきもの』が残っているような気もします。
山本隆は幾つになっても『トップを走らぬとサマになりません』

午前中は2度とも、マシントラブルのリタイアでした。

ヴィンテージなモトクロス_c0107149_825342.jpg

レース仲間は年代を超えていいものです。
左が立脇君、真ん中にいるのは今でもファクトリー現役の河野君、先週の奈良の全日本の時も、昨年秋のこのON ANY SANDAでもお会いしました。

ヴィンテージなモトクロス_c0107149_8334092.jpg

ヴィンテージと言えば、モトクロスだけではないようです。
5月には京都亀岡トライアルランドでヴィンテージトライアルがあるとか。
真ん中の方が、森さん。
今日はモトクロスに出場ですが、亀岡トライアルランドのオーナーです。
永くMFJのトライアル委員長を務めた60おじさんも、
カワサキが一時期トライしたトライアルマシン世界に2台しかないというKT250でチャレンジするそうです。
実は私はトライアルは観たことがありません。

一度見に行こうかと思っています。
ヴィンテージなモトクロス_c0107149_8464139.jpg

『どこ竹の竹とんぼ教室』での60おじさんです。
やはりレースのほうが似合いますかね。

然し、受講者30人のトップに合格したのは、60おじさんでした。
何でもアタマを取らぬと気がすまないのかも知れません。
ブログやSNSのお陰で昨年来山本隆君と30年ぶりによく出会っています。
by rfuruya2 | 2008-04-21 08:16