人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

春の黄色い花

春の花、いろいろあるが 『黄色い花から咲く』 と何かに書いてあったと思う。

梅などは黄色くはないが、
確かに、春の花の一番は 『菜の花の黄色』 からである。

そんな積りで眺めてみると、黄色い花がやたらと目に付くのである。
春の黄色い花_c0107149_735813.jpg


防災公園の黄色い花、名前は? 山吹?
そのヨコに咲く春の花、タンポポも黄色である。
春の黄色い花_c0107149_754218.jpg


我が家は、ばらのシーズン間近かである。
そういえば、一番早く咲くばらは、もっこうバラその花の色は黄色である。
今朝のもっこうバラ。開花直前である。

春の黄色い花_c0107149_7255293.jpg


他のバラたちはまだ蕾、開花までにはまだ10日も掛かるだろう。
ばらも、黄色い花から咲くのかな、と思ったりしている。
春の黄色い花_c0107149_7285688.jpg

by rfuruya2 | 2008-04-27 07:06