人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

武雄との交流

武雄と三木市は人事交流をしている。

然しこれは市の行政レベルである。市民レベルの交流が出来ればもっといいことは間違いない。

さるとるさんがブログでそのことを書いている。
今度、JCのNさんが武雄を訪問するという。
今後の新しい市民レベルの展開を是非期待したいと思うものである。



それは兎も角、
武雄市は役所の中も、市民の方もブログいっぱいである。
それも、みんなそれぞれ特徴があって立派である。更新も毎日である。

ブログ上でのお付き合いだが何人かの方とは接触があった。
コメントだけのことではあるが、中には『雑感日記』をリンクして頂いていて、殆ど毎日そのリンクからかアクセスして頂ける方もいる。
あるタクシー会社日誌ブログである。

かいぼー先生とは最近ご無沙汰だが、よくコメントを下さった。
『かいぼーのつぶやき』は、沢山のアクセスのある立派なブログである。
市政もサッカーも話題豊富である。
かいぼー先生は、市のほうのお手伝いも積極的である。



これはオットマンさんのブログである。
オットマンさんは、実は『ひょこむ』にも入っておられる。
私が招待したのだが、今のところ殆ど接触はない。極、最近『宇宙からの写真』にコメントを頂いた。

私が友達紹介も少し遠慮しためかトモダチも少ないので、
この機会に改めてご紹介します。

これらのメンバーは、揃って『武雄のよかとかブログ』のメンバーでもある。
ブログの世界でもちゃんと市民協働、市民参画が出来ているところは武雄らしい。

このほかにもいっぱいある。
議員さんも、副議長のブログなどもあって内容も面白い。
三木も議員さんのブログもあるので、お互い交流できないものか。



三木と武雄もこれを機会にもっといろんな面で、市民レベルの交流は出来ないものかと思っている。
お互いに、市の外に関心を持つことはいいことだと思っている。

『ひょこむ』も、いい場だと思っている。
武雄のメンバーももっと入られて積極的な交流が出来ればと思っているのだが。


三木からの小田さんや、武雄からの菰田さんたちが核になったらと思っている。
一番近いところにいる『さるとるさん』 動きませんか?
JCのNさんにも是非、お伝え下さい。


ブログにアップしましたから、樋渡さんも多分、ご存知と思いますし、
『ひょこむ』のことも、よくご存知だと思います
by rfuruya2 | 2008-05-12 09:48