人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

関西国際大学硬式野球部

昨日はあの雨の中、播磨カントリーで野球部OBのコンペがあった。
播磨はつい先日までメンバーでずっと月例など出ていたのでよく知っている。
昨日は何故かバックティーから打たしてくれたので、以前と距離の比較が出来た。

結構、飛ぶだけは飛んだ。雨の中だったが、230ヤードの黄色い旗を何度か越えた。
やはり今ゴルフをやりだして一番飛んでいる。
後輩に『飛びますね』といわれて気分よかった

パーテイーの時、関西国際大学の話題もでた。残念ながら今母校は全然強くない。

関西国際大学のようなレベルは夢みたいに思うが、せめて野球部らしい野球をして欲しい。
野球のレベルだけでなく、練習や態度は確りしたことは出来るはずである。
プロ野球でなく学生の野球なのだから、後の人生にプラスになるものを身につけて欲しいと思う。

関西国際大学硬式野球部_c0107149_623165.jpg


関西国際大学は今回も神宮の全国大会に出場するようだ。
監督さんと主将が三木市役所に挨拶にいかれたとか。

このスケジュールを見ると、14日11時から準決勝である。
13日はカワサキのOB会で東京に行くので、若しここまで勝ち残っていたら、14日神宮に見に行こうかなと思ったりしている。

関西国際大学硬式野球部_c0107149_635438.jpg

関西国際大学野球部のの練習場は家の直ぐ近くなので、たまに覗きに行く。
この間も見に行った感想を、こんなブログにまとめている。

監督さんはPLで桑田、清原の1年先輩の方のようだが、私が感心しているのはその強さよりも、練習方法とか態度、しつけがいかにも学生野球らしい。

昨年は早稲田に負けたが、今年はどうなるだろうか。
by rfuruya2 | 2008-06-06 05:43