人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの東京

にほんブログ村 シニア日記ブログへお手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか


東京に行くのも久しぶりである。

現役の頃は殆ど毎週、週に2度も往復したようなこともあったが、5年ぶりくらいである。飛行機に乗るのも昨年秋北海道に鮭つりに行って以来である。

全くのおのぼりさんで、見ることも経験も初めてのことにぶつかってウロウロした。
久しぶりの東京_c0107149_7303346.jpg

飛行機の切符が変わった。経費節減だろうか薄っぺらく紙切れみたいになった。シートNOも読めないほど小さい。
羽田空港も新しくなってJALとANAが別ビルになった。着陸も東京湾を渡らずに千葉から東京に沿った方向からとなった。
モノレールに快速が出来で浜松町まで途中止まらない。
都内は高層ビルがいっぱい建って景色が一変した。
通いなれた川重のある世界貿易センターのエレベーターも川重の各階に直接いけずに16階の受付でと言うスタイル、面倒だから訪問はやめた。


久しぶりの東京_c0107149_732244.jpg
その同じビルの35階でOB会が開催された。
15回記念総会で久しぶりの出席である。

世間の様相は様変わりであったが、何十年ぶりにあう昔の仲間たちは、髪の毛は薄くなっても昔のままであった。

デジカメの電池が途中でダメになって、現役の可愛い女の子の写真を撮ろうとしたときから写らなくなってしまった。残念である。

久しぶりの東京_c0107149_7331810.jpg


会の後、まだ3時であったが2次会、3次会に付き合って、7時新橋で息子と待ち合わせ鎌倉の自宅をはじめて訪ねた。孫も息子の嫁のノンちゃんも、歓迎してくれたが何よりも大歓迎であったのは半年振りにあう犬のアンちゃんでそれこそ熱烈歓迎で迎えてくれた。
由比が浜の直ぐ前で、サーフィンをする人たちが朝の5時半にはもういっぱいであった。
関西では珍しい光景だが、カメラガダメ。

孫の運動会で日大三高の多摩のいい環境もみんな残念である。

いい東京の1泊2日であった。

こんなブログもよければどうぞ。
by rfuruya2 | 2008-06-15 07:30