人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ソノダバンドin三木

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へお手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか。




『ソノダバンド1n三木』 もて木みち子さんがブログをアップされている。
私は音楽などあまりよく解らない。
『ソノダバンド』も何たるやよく解っていない。

ブログを読んでみると、どうも三木出身のバンドで、三木文化ホールで演奏会があって、もて木さんはご夫婦で行かれたようである。

「三木市長や教育長はじめ行政の方たちが聞きにいらしていただいていたらいいなあ」とはその場に居られなかったということか。


どんなバンドかと調べてみたら、結構有名なようである。

神戸新聞の記事も『三木に凱旋公演』と大きく取り上げている。


市長や教育長が聞きに行くかどうかは別にして、三木市を売ろうということはずっと言っていることだから、何か打つ手はあるはずだと思う。

「何かのチャンスを見つけて生かす」そんなスタンスが欲しいと思う。
もて木さんが言われているとおりである。


素早くチャンスを見逃さない、そんなことにならないのか。
広報みきでは、間に合わないが、FMみっきいやブログdeみっきいなど、或いはホームページは対応できるのである。

やはり市長ブログを止めたのは間違いである。
現場に仮にいけなくても、ソノダバンドへのメッセージは発することは出来る。
惜しいなと思う。

私などが話題として取り上げるのとは、訳が違う。

そんな感性が三木に欲しいと思う。

もて木さんのブログに拍手である。
by rfuruya2 | 2008-06-15 17:33