人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

kenoh.com

新潟県の県央あたりに、三条市は位置するのだと思う。

こんなネットの情報誌みたいなものが発信されている。
『kenoh.com』 ケンオー、ドット、コム と言うらしい。

三条市の国定さんのブログに出てくる。
こんな情報サイトはいいなあと思う。
三木あたりもこんなのがあれば、『三木の情報』もタイムリーに流れると思うのだが。


そんな『ケンオー、ドットコム、』 の中にある 『ケンオードットコラム』 から gooの雑感日記にトラックバックがあった。

不思議なものである。
このサイトは、三条の国定さんとお会いして後、何となくRSSで 『三条市』や『三木市』をチェックしていたら、
『三条市vs三木市 三条市and三木市?』 というブログがたまたま見つかったのである。


それを、ブログにアップしたら、
国定さんが取り上げて頂いて、
ドットコムさんがトラックバックしてくれた。
『ちょっとしたこと』 がこんな風に 『繋がる』 のが、今のネットの時代である。
昔では、考えられないことである。

そんな時代なのだから、もっともっと利用すべきだと思うし、
『新しい利用の方法』 も考えるべきだと思っている。

単に、ブログを発信しているのでは意味が無いと思ったりしている。

そんな時、こんな 『第三者的な媒体』 はいろんな意味で機能するはずである。
いい方と出会えたと思う。
三条市も、三木の人たちも、『もしホントに三条と繋ごうと思うなら』 是非視野の中に入れておいて欲しいと思うのである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへそうだなと思ったら、ちょっとクリックして頂けますか
by rfuruya2 | 2008-08-22 06:47