人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

最近の 『ブログdeみっきぃ』 いいですね

三木市のホームページの中に、 『ブログdeみっきぃ』 というブログがある。

これは、三木市の広報部門が発信しているブログである。
昨年の2月16日に 『お庭番とは』 でスタートした。

最近は、なかなか熱っぽさも、意気込みも感じられて、いいと思っている。

改めて、スタートからの1年半のブログをさらっと見てみたが、
昨年の夏ごろちょっと頑張っていたのだが、その後またダメになってしまっている。
今年の初めごろだったか、
『これは広報のちゃんとした仕事ですか?してもしなくてもいい余分の仕事ですか?』
と聞いたりしたことがある。

このブログを、含めてどのブログも 『してもしなくてもいい余分の仕事』 に見えたのである。
ホームページは公のもので、すべての人に公開されている。
そこに掲載されるすべてに記事は、公のもので当然ちゃんとした仕事であって当然である。
どうも、全体にそんな『認識が希薄』で 『してもしなくてもいい余分の仕事』としか考えていないのではないかと思っている。
広報をそれくらいの位置づけにしか、見ていないように思えるのである。

最近の 『ブログdeみっきぃ』 いいですね_c0107149_649170.jpg

(今日のブログの写真からお借りしました)

そんなことで文句を言ったりしたが、最近は頑張っている。
これくらいのレベルになれば、『ちゃんとした仕事』 と言うに値すると思っている。
『みきの広報』として、十分機能している。

お気に入りに入れておけば、市のホームページにアクセスしなくてもいいのだが、
更新の頻度が、1ヶ月に一桁ではそんな気にもならないのである。
役所も土日が休みなので、せめて20回を越さないかなと思っていたら、7月に初めて20回を越した。
8月も間違いなく20回以上更新されると思う。お気に入りに入れてもいいレベルになった。

今日のブログもいい。 是非、ご覧になってください。


ちなみに、武雄市の武雄市長物語は有名ですが、、『武雄温泉楼門朝市』というブログもあります。

これは見事です。
週末に開催される朝市だが、スターと以来、毎日更新されています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへそうだなと思ったら、ちょっとクリックして頂けますか
by rfuruya2 | 2008-08-23 05:34