人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

週末第1日、三木市役所周辺

三木のJCが主催する 『紙フトタッチダウン』 とはどんなものかと見に行きました。
100人ほどの子供たちが集まって、盛況でした。

JCの「熱血漢丸坊主」さんにもお会いできました。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5235173.jpg


他の写真はこちらです。

午前の講義学習の時間だったので、ホントに面白い実技は見られなかったのだが、
その合間に市役所周辺を一回りしてきた。
市役所の直ぐヨコなのにこんなに静かで美しい旧い三木のまちがあった。


歩いた順番に、並べて見ます。

広い駐車場から直ぐ続いている散策路です。
ギフ蝶がいるとか言うのはこの辺ですかね。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5294961.jpg


散策路の途中から見た三木市役所です。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5321721.jpg


さるとるさんが毎朝市役所に通っているという 『桜坂』 ですかね。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5353220.jpg


別所公の首塚がありました。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5381123.jpg


そのお寺の境内です。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5385667.jpg


裏手にはこんな地蔵さんもありました。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5392291.jpg


境内の庭は、こんな風情です。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5394774.jpg


更に裏手の細い道を通って市役所へ、途中に山池がありました。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5401719.jpg


そこを抜けて更に坂道を登ると、役所の裏の駐車場に出ました。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_5403939.jpg


休みなのに駐車場にはこんなにクルマが。 休日出勤なのでしょうか。
週末第1日、三木市役所周辺_c0107149_541519.jpg


市役所の直ぐ周りなのに静かで風情があるのは、流石旧い城下町だと思いました。
三木市のホームページの写真館に送りたいような三木らしい風景です。
さるとるさん、よければお使いください。
お寺の名前も、まちの名前も解りません。
ただ、ぶらっと一回りしただけですから。

ひょっとしたら、「さるとるさんも来てるかな」と思って出かけたのですが。
もし、お会いしていたら、喋りに夢中になって、こんな写真はとても撮れなかったと思います。
by rfuruya2 | 2008-09-07 05:22