人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

なでしこリーグin三木、そして

三木防災公園のメイン競技場で行われた 『なでしこリーグ』 のINACレオネッサと日テレ、ペレーザのサッカー試合を見に行ってきました。

オリンピックの女子サッカーの健闘かでしょうか、大勢の方が観戦されていました。
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_458458.jpg


後半の途中までまだ0-0の状況で帰ったので結果はわかっていないのですが、
女子サッカーのレベルの高さはよく解りました。
両チームのメンバーはこちらです。
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_51235.jpg

何人がオリンピックメンバーかお解かりですか?
澤さんをはじめ、大野、原、さんなど両チームともホントに沢山のメンバーが入っています。
レオネッサのNO9はブラジル代表の銀メダリストです。
試合前にはオリンピック出場選手たちに記念品の贈呈などもありました。
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_585792.jpg
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_510025.jpg

知りませんでしたが、INACレオネッサは神戸が本拠地のクラブチームでスポンサーの援助でサッカーチームを運営しているとか。
神戸の女子サッカーは田崎真珠だけだと思っていましたが、時代はどんどん変わります。
チームにはブラジルや韓国代表選手もいて男子並です。
女子とは言え、流石にハイレベルのサッカーでした。


防災公園は休日はサッカー場は大賑わいです。
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_5162945.jpg

なでしこリーグin三木、そして_c0107149_51722100.jpg

子供たちのチームが3面のコートいっぱいに元気にサッカーをやっていました。
こんな底辺が、日本のサッカーのトップチームを支えているのだと思います。

昨日は朝は、こんな古式鍛錬もじっくり見せて貰いましたが、
なでしこリーグin三木、そして_c0107149_5223240.jpg

三木の町もいろんなことが行われています。
長く三木に住んでいても、どちらもご存じない方も沢山居られるのではないかと思ったりします。
旧い伝統技術と新しい最先端のスポーツ施設、などが共存しています。
いい週末でした。
by rfuruya2 | 2008-09-08 04:53