人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日はゴルフでした。

昨日は三木のシルバーゴルフ愛好会のゴルフがチェリーヒルズccでありました。


雨も上がって、夏休んでいたゴルフですが、雲ひとつないこんな気持ちのいい青空でした。

昨日はゴルフでした。_c0107149_5211100.jpg
ゴルフ場はどこも綺麗ですが、ここは特に美しいと思っています。

この練習場は、日本一だと思います。まるでコースのようです。

今は目立ちませんが、桜のシーズン4000本の桜は見事です。

緑ヶ丘の方とご一緒しましたが、84才の中村さんに元気を頂きました。
もう10年ゴルフが出来るのではと、大いに希望が湧きました。
ホントにお元気です。毎日欠かさず一万歩は歩かれるとか、こんなにしゃんとなさっています。
元気を頂いて、私も久しぶりのゴルフなのにいいスコアでした。
昨日はゴルフでした。_c0107149_5334465.jpg


かってはゴルフを一生懸命やった時期があります。
スコアも結構良くて、82以下が目標でした。
ショット50、パット32以下が目標だったのですが、最近はなかなか90が切れません。

ショットは、今ゴルフを始めて以来最高にいい状況ですが、パットが全然です。
パッとが40を超えたりしてスコアが纏まりません。
技術ではなくて、気持ちの持ち方だと思っています。

昨日は、中村さんとご一緒で84歳に負けるわけには行かないと、ちゃんとパターもやりました。
それでもパターは3パットを4回もして37でしたが、ショットは49でいつものように回れましたので、前半45後半41の86でした。
最後の18番パーなら久々の30台だったのですが、ダボを叩いてダメでした。

昨日はゴルフでした。_c0107149_5484383.jpg


ゴルフ場は綺麗で気持ちがいいですね。
いつも思っているのですが、
三木には25もゴルフ場があります。ゴルフ場は週に一度休みがあります。

その休みの日に、ウォーキングに市民に開放してくれないかと思っています。
ゴルフ協会など作って市もゴルフ場と関係があるのですから、可能だと思います。
現に、小野市では桜の時期にゴルフ場の市民開放をやっています。

25もあるのですから、順にやっていけば、ゴルフ場の負担にもそんなにならないと思っています。
特にこのチエリーヒルズの桜は素晴らしいですから、桜の時期はいいですよ。
有料でも値打ちがあると思います。
折角25もゴルフ場があるのに、ゴルフをやる人だけにしか関係のないのは残念です。

昨日、ローバーさんが廣野のことを書かれていましたが、廣野が若しそんな行事をやれば最高です。
三木市民は『廣野を見て死ねることになります』
日本一のゴルフ場を歩ける、三木市民は多分それを誇りにするでしょう。
ゴルフ場も、地域との交流をそんな別の形で果たすことが、企業の社会的責任や地域社会との共存を言われる世の中ですから、方向としては共感して頂ける気がします。

毎月でも、月2回でもやれたら、市民の健康増進にもなると思うのですが。
役所のどこの部門の担当でしょうか。是非考えてみて頂きたいと思います。


(これ、昨日のローバーさんから頂いたコメントのご返事の積りで、書きました。)
by rfuruya2 | 2008-09-23 05:21