人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木市妄想連合会

先日、こんな連合会が三木にできました。さるとるクンたちが造ったものです。

昨夜、『ひょこむ』の中にも、『コミユニテイ』を立ち上げました。
私も早速入れてもらいましたので、どんなものかご紹介いたします。
ひょこむのブログから写してきました


私のトモダチのさるとる君が、
『ひょこむ』のコミユニテイに新たに『三木市妄想連合会』を立ち上げました。
三木市妄想連合会_c0107149_6314454.jpg


シャツの写真が写っていますが、これね、このシャツを着て『大きな妄想を既に成功させた実績』があるのです。
ついこの間、9月28日のことです。

みきのあるJCの若手と、(JCですからみんな若いのか)役所のペイペイのさるとるくんが、三木と同じ金物の町、新潟の三条で行われた『越後三条金物まつり』に三条市長の国定さん、市長さんですよ,を訪ねたのです。車に乗って、600キロを走って、市長さんの大歓迎をうけて、
地元のマスコミのケンオードットコムにも取り上げられて、三木と三条を立派に結んできました。



さるとるくんは、その様子をブログで、逐次実況放送のように写真つきで流しました。
そんなブログの使い方、初めて見ましたが、何とアクセス急増で2日続けて800人、80人の間違いではないですよ、を越しました。
ビックリしました。

三条市長のブログやケンオードットコムが取り上げたものですから、
さるとるくん結構有名人になっています。
『妄想大成功です』

三木市妄想連合会_c0107149_6342254.jpg


折角、こんなに大成功したのだから、このまま放っておくことはない、
『ひょこむ』を使って、みんなを誘って『もっと大きな夢を見よう』とさるとるくんをけしかけて、この『コミユユニテイ』が出来ました。

昨夜、早速入れて貰いましたが、『承認制』などとケチことになっていましたので、『妄想したい人は誰でも』のほうがいいよと、ちょっとコメントしたら、今朝はそう変わっていました。さるとるくんの柔軟でいいところです。言った責任上、直ぐこのブログをアップしています。

みなさん、『妄想』は面白いですよ。
既にひょこむのメンバーで妄想してみたい、そんな空気を感じてみたい人は、直ちにご参加下さい。

ひょこむにまだ参加されていない方は、何とかまず、『ひょこむ』にご参加下さい。

何せ、この『三木市妄想連合会』なるネーミング,発表した途端にあの佐賀県武雄市の樋渡市長が絶賛して下さいました。
あのネーミングにはひどく拘る樋渡さんの評価です。


実は、私も刺激されて、『ある妄想』を追っかけています。
折角、三木と三条が繋がったのだから、年に一度の祭りだけでは、面白くない。ずっと繋がるほうがいい。
更に、『ひょこむ』の使い方をもう少し何か面白く出来ないかな?
今、私は何の権限もないのですが、『若しトップがやってみるか』と思ったら、ちょっと違った動きになるはずだ。
さるとるくんの『妄想』も聞き入れて頂いた三条の国定市長さんだから、ひょっとしたら『私の妄想』もと、こんなことをお願いしました。

『ひょこむ』にお入りになりませんか?
どなたか、好奇心旺盛、樋渡さんの仰る『奇人変人』のようなどなたかいい人推薦して下さい。
三条の行政でも充分使えるはずです。

OKになりました。推薦いただいた担当の方と電話で話しました。
ばっちりです。もう直ぐ『ひょこむ』にジョインされます。
この『三木市妄想連合会』も当然お奨めします。

そのうち『三条市妄想連合会』も出来て『コミユニテイリンク』出来たりしたら、最高です。
by rfuruya2 | 2008-10-12 06:05