人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 25日 ( 1 )

阪神連勝、能見完封

野球は自分でもしていたし、テレビで見るのも好きである。

ただ、どうも現場にまで行って野球を見たいとは思わなくなっている。
サッカーなどと比べて、のんびりし過ぎている。
どちらかと言うと相撲に近い。

阪神は関西なので応援をしているという意識はあるのだが、そんなに熱っぽい阪神ファンではない。
プロ野球はセントラル中心という感覚があったが、最近はパシフィックの野球のほうが面白いと思ったりしている。
テレビで放映のある日は、ほかの番組を見るよりは、野球を見ていることが多い。
テレビで見るにはなかなか都合よく出来ている。
見るべき場面をちゃんとテレビ局が仕分けてくれている。今場面に映っている場面が主体なのである。


そんな野球だが、今年は阪神の調子があまりよくない。
昔の『ダメ虎』といわれた時代から最近はトップにいるのが普通になっていたのに、連敗が続いたりした。
一昨日の野球も見ていたのだが、途中で寝てしまった。

檜山で追いつき延長12回鳥谷の決勝3ランで連敗脱出した。

昨夜の能見、まさか完投、完封するなどとは、とても思えなかった。
毎回、ランナーを背負って、ピンチの連続だった。
このゲームも寝床で見たり見なかったりだったのだが、8回にちょっと目が覚めて、
『アレ、まだ放っている』 と思ったのが、正直な感想であった。

今朝の新聞、完封完投、4-0である。

c0107149_6365371.jpg

どう言ったらいいのか。
新聞記事も、真弓さんも褒めている。
薄氷を踏む思いのピッチングではあったが、結果オーライである。

それにしても、真弓さん、
よく諦めずに、中継させずに、9回完投させたものである。

これは、なかなか出来ない。
「ピッチャーには長く投げて貰う」真弓さんの信念みたいなものを見た。 
リーダーの方針のブレのなさ、 これが印象に残った。
by rfuruya2 | 2009-04-25 06:15