雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 01月 31日 ( 1 )

1月も今日で終わりです

★いろいろあった1月ですが、今日で終わりです。
明日からは、プロ野球のキャンプも開幕いよいよ一気に春に向かうのでしょう。
もう4月のゴルフの予定が連ちゃんで入ったりしました。

1月スタートは、三木市長選挙もあって賑やかだったのですが、選挙も終わって何か静まりかえったような感じです。
市会議員さんたちのブログが特に音なしです。
議員数の低減問題などもあって、ものが言いにくいのでしょうか?
確かに、自分のことは言いにくいのかも知れません。

★市会議員というのは、自ら立候補して当選されたのですから、どんな状況になっても自らの信念で発言し続けるべきだと思います。
ただ、ブログすら持たれていない『何も仰らない方』がほとんどですから、数を減らすと言われてもなかなか反対の理由が見つからないのかも知れません。

ただ、市会議員にコストがかかるからそれを減らして何かをやろうと言う論法は、ちょっと本質から離れているように思います。
そんなコストの話ではなくて、議員はどうあるべきなのか? そこら辺りが本当のところよく解りません。あちこちに視察旅行ばかりをしているような感じもします。

三木市の行政に対して議会のときだけでなくもっと発言されたらとも思います。
今回は薮本さんを推されなかった方がほとんどですから、余計にそう思います。

★昨日のツイッターでkwakkyさんが、
『三木市緑が丘町を中心に始まった「男性介護ネット」第1回目の様子をまとめてみました。いい会合でした。』とこんなブログを紹介しておられます。
fuji_take1さんが参加したいと賛同しておられます。

ツイッターもこのような広がりを持てばいいなと思います。
緑が丘自治会のブログも続いていますが、定着するでしょうか?

c0107149_5445772.jpg

これは私事ですが、
何かよく解りませんが、1箱にカードが10枚入っています。1枚300円、2箱で6000円もします。

アメリカの孫に買うように頼まれて、先日専門店に買いに行ったら、
『昨日発売でしたが全て売り切れました。今度いつ入るか解りません』という。モノが売れないなどと言っているのに大変な世界もあるものだと思っていた。
半ば諦めていたのだが、昨日サテイで聞いてみたら、あったのである。ただこれが最後、これで終わりである。

孫は夏休みに来たときに、『お金は払うから』などと殊勝なことを言っているが、『あったよ』と
娘のブログにコメントしたら
直ぐにお礼の電話がかかってきた。
世界も狭いものである。


同じ『私事に亘る』ものですが、こちらはBS TBS で今朝9時から再放送があります。
by rfuruya2 | 2010-01-31 05:32