雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 01日 ( 1 )

2月が始まった

★2月が始まった。三木市薮本さんの2期目も始まった。
今日はツイッターのようなブログを書いてみよう。
どんな4年間が待っているのだろうか?
ヨコから冷静に眺めてみたいと思っている。

★民主党政権、鳩山さん小沢さんの退陣もささやかれるような情勢になった。
政権の人事の問題もともかくとして、日本も世界の中で競争して生きているのである。
内々の過去の問題ばかりやっているうちにどんどん離されて行ってしまうような気がする。

★朝青龍の問題、貴乃花の理事問題、理事問題は今日決着のようだが、
相撲協会の問題はいずれも根が深い。国技だ、伝統だと中身をいっさい変えずに、力士の中枢は外国人になってしまった。日本語は覚えられても、国技だ伝統だという日本文化にはすぐ馴染めないのだろう、
それにしても、今相撲は国技と本当に言えるのかな。

★国技のようなプロ野球は今日キャンプ開幕である。
阪神は強くなるだろうか?
今年はパシフィックが更に面白くなりそうだ。
関西で言うなら、オリックスは注目である。

★ツイッター。 フォローする人を200人以上、フォローしてくれる人も急激に増えたが。つぶやきがいっぱいになりすぎて読むのに大変であった。
フォローする人を毎日減らして二桁になったらすっきりした。
何故か毎日フォローしてくれる人は増えて200人近くになっている。
こんなことを言っても、やられてない人には何を言ってるのか解らないだろう。
やっていても、なかなか解らないところがある。

★2月はバラの剪定とつるバラの整枝をしなければならない。それと最後の消毒。
柴犬ラブ、元気がなくなってきた。16年付き合ってくれたが、2月いっぱい持つだろうか?
昨夜から、直ぐヨコで寝かせている。
by rfuruya2 | 2010-02-01 06:38