雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 23日 ( 1 )

これはオモシロイ仕事です、オール三木で

★昨日は『潮流海流発電』について書きました。

いろんな新しい仕事を経験してきましたが、

これは『斬新性』『スケール』『社会性』などなど、一番面白くスケールの大きい仕事になりそうです。

私は、何事もそんなに検討などせずに、『兎に角カン』でスタートします。
ただ、実現の可能性のないものを追っかけたりはしません。
昨年6月、鈴木清美さんにお会いして、『これはイケソウダ』と直感しました。
その日のうちに川重の元副社長の高橋鉄郎さんにアポイントをとっています。

それから6ヶ月、いろいろありましたが、
昨日のブログを書ける段階に来ました。この3月は大きく動く可能性が出てきました。

c0107149_6472331.jpg



★いろいろな巡り会わせがあるものです。

ブログdeみっきぃ が2月28日の講演会の告知をしてくれています

本当に有難うございました。

鈴木清美さんは全国あちこちで講演会引っ張りだこですが、私はまだ聞いたことありません。この講演会の話も知りませんでした。

いいタイミングで三木であるものです。
3月は、多分間違いなく大きく動きます。
日本全国へ、世界へ向けてのプロジェクトですから、

事務所が三木から出て行く前から応援をスタートしなければ、
『三木とこのプロジェクトは関係なくなってしまいます。』

一番小さな10kwのものは、
4月には韓国から淡路島岩屋にやってくるでしょう。
既に、全国各地から注文も、アジア各国からも注文があります。

4月には新入社員の方も入りますし、動き出せば事務所は神戸に移ります。
1基売れたら、事務所の費用も、新人社員の年俸も出てしまうほどの採算性ですから間違いなく事務所は神戸に移ります。

ただ、三木は『潮流、海流発電発祥の地』 であることは間違いありません。


★そんなことで『広報』は、一手に担当してきたつもりです。
googleで
『潮流発電』と検索したらNPO The Good Times のホームページでの記事が
『潮流、海流発電』では私のブログが並びます。
カタログ制作も具体的にお手伝いしましたし、企画部門はボランテイァでNPOの副理事長のタッチャンが担当してくれています。


ブログdeみっきぃ で講演会の告知はされましたが、
『一度正式の取材をされたらと思います。』
『広報みき』の5月号あたりで特別企画を組まれてはと思ったりします。

●まず、『三木市が応援の先頭に立って欲しいと思います。』

●『三木おもろいわ』も応援してくれています

●民主党の高橋昭一さんも応援体制です。昨日はツイッターのダイレクトメールで連絡を頂きました。

●公明党の動きも活発です。3月1日の川重造船とのつなぎもして頂いています。

●NPO The Good Times は、ずっと応援を続けてきましたが、更に頑張ります。

政治の世界は、許認可や補助金などなかなか窓口などややこしいのですが、
これは『自然エネルギー』という社会性の強いプロジェクトですので、
是非、超党派で、三木市も三木市民も一緒になった支援体制が出来たらと思います。


★2月28日、13時からの市民活動センター(福祉会館)での講演会。

是非、薮本市長も
   市会議員さんも
   三木市の幹部の方も

一度、直に『鈴木清美さんの話』を聞いてみてください。

2月26日のおは朝でテレビ放映もあります。

『ノヴァエネルギーが三木から出て行く前に』
三木は行動を起こすべきだと思って、このブログを書いています。
by rfuruya2 | 2010-02-23 06:21