人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 06日 ( 1 )

昨日もいりいろでした

★昨日は午前中、NPO The Good Times の運営委員会で した。
今月は特に正式議事もなかったので、雑談会のような2時間でしたがあっという間に過ぎました。
潮流発電、ツイッター、古代の窯、来年の活動、さんさんまつり、みきの薮本市長のこと、インデペンデンスボードウオークのことなどなど、話題いっぱいでした。

来月は、10月3日は、まつりおとこさんが『さんさんまつり』なのでその日を避けて開くことにしました。そしてカワサキ関係のメンバーはさんさん祭りを知らないので見学することにしました。
さらに来年は『20周年記念』だとか、念願のミニSLを走らせること、S800Mさんが約束してくれましたから、実現するでしょう。

まつりおとこさんは、薮本さんと仲がいい?のでツイッターの件やらいろいろ、薮本さんにお伝え下さいと頼みました。伝わるでしょうか?

ツイッター武雄は『防災ツイッター』どんどん進みます
三木も市役所や観光協会などおやりになったらその情報発信力は全国一になるように頑張ります。
そのころには、兵庫県ではトップ、全国でも100位以内になっているでしょう。

今は、NPO The Good Times の会員さんのために頑張っていますが、三木の応援ももっとやりたいと思っています。

★昨日kwakkyさんは、この公園清掃のあと会議に出席されたのですが、
c0107149_7203863.jpg

この公園清掃は本当に素晴らしいと思います。
kwakkyさんのブログの写真を見ただけで
それがどんなレベルで展開されているかお解りいただけると思っています。

自治会長の自転車屋さんの片岡さんのお人柄かとも思います。
私がkwakkyさんとお近づきになったのも、自治会長さんのご紹介です。
kwakkyさんも自治会の副会長さんですが、お二人とも『長』と言う『役職』が一切表に出てこないのがいいのかなと思っています。

アラケンさんたちの『資源ごみ回収』などとともに緑が丘の誇りと言えるでしょう。

★昨日は、午後健康づくりの集いに行ってきました。
館に入るなり『古谷さん』と声がかかりました。どなたかと思ったら血液採集をユニフォーム姿でやっておられた、もて木さんでした。
市会議員の女性の先生に、親しく呼びかけて頂いて何となく嬉しかったのは実感です。
c0107149_7325394.jpg

館の中はどこもいっぱいでした。昨年に続いて体力測定を受けてきました。
昨年の体力年齢44,8歳はさらに3歳以上も若返って41歳と出た結構元気な77歳ですが、
c0107149_7345272.jpg

腹囲測定は、103cmで、完全なメタボ、でした。


三條の国定市長、もう選挙のようです
c0107149_84149.jpg

三木にお見えになった時に、さるとるさんに誘われて半日間ご一緒しただけですが、
『何故か、好きになれる国定さん』です。

ぜひぜひ、頑張っていただきたいと、投票はできませんが応援はしています。
by rfuruya2 | 2010-09-06 07:01