人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 15日 ( 1 )

うれしい朝でした 嬉しい便りです

★今朝、ブログなどチェックしていたら『ひょこむ』に1通のメッセージ、
『坊主』さんからでした。

NPO The Good Timesへの個人会員と団体会員への参加申し込みなのです。
1年経ってようやく、
このシステムを理解した上で入会し活用されようとされるところが出てきたことが特に嬉しかったのと、
その入会の理由がネット社会の繋がりが見えてオモシロいので、その大要をご紹介してみたいと思います。

『坊主』さんと面識があるわけではありません。今朝初めて出会ったみたいなものです。

『お手伝いをさせてください』というテーマがついて送られてきた自己紹介の内容は、
このブログをお読みになる方にも、いろいろ関係がありそうなのです。

●NPO The Good Times の個人会員にも、団体会員にも参加されました
●ブログもツイッターもおやりです。
●kawasaki Z1000にお乗りで、ひょこむにはthiraiさんーねこさんー坊主さんと繋がっています。
●MFJの仕事にも、はっぴいえんどさんとも関係があるとか。
●加古川市出身の32歳です。



★夜分恐れ入ります。
昨日入会手続きをさせていただきました。
併せて、広報のお手伝いをさせていただいている有限会社橋本漆芸の方でも団体会員として参加させていただきたいと思います。

少々長くなりますが、改めて自己紹介をさせて下さい。

私は加古川市出身の32歳で、現在は縁あって和歌山県の海南におります。
大学でデザインの勉強をしていたことから、漆器や家庭用品の地場産業が盛んな海南市をデザインで活性化しようと思っています。

8年間地場産業振興の仕事をしておりましたが、現在は個人的にボランティアで地場の企業さんに関わっております。

なお、先日まではMFJの杉本五十洋さんのお仕事も、はっぴいえんどの森田さんと一緒に、企画面などで少しお手伝いさせていただいておりました。

プライベートでは水冷のカワサキZ1000に乗っており、同車のオーナーズクラブの事務局としても活動させていただいております。
また、モーターサイクルスポーツを少しでも盛り上げたいと、岡山国際サーキットでの草レースに参加する友人をバックアップしたりもしています。
ちなみに、ひょこむの方へは尼崎の腰山さんにご紹介をいただき入会させていただきました。

NPOへの参加については、これまでの経験で学んできたことと共感する仕組みであったことから、何かお手伝い出来ればと考えました。
大量生産大量消費の時代が終わり、再び昔のような商売の形態に戻って行くであろうと考えるようになりました。
人と人との繋がりが大切になって行くことは明白であり、繋がるためのツールとしてインターネットが今まで以上に広く・深く活用されるようになっていくことと思います。

そんな中で、NPO法人The Good Timesの存在を知り、この仕組みは今後非常に重要なものになっていく…と強く感じた次第です。

今回団体会員として参加させていただく橋本漆芸さんには、この仕組みを上手く活用するモデルケースとして協力していただこうと考えています。
この仕組みには、大きな可能性を感じます。
ご協力できることは何でもいたしますので、いつでもお申し付けください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。』
c0107149_7502864.jpg

★NPO The Good Times のシステムを正確に理解されており、地場産業育成に活用されようとされています。
このシステムは『まちの活性化』には最適のシステムだと自認しています。

三木の『三木に元気にしたい』などには、最適です。
そんなシステムの利用を、海南市の方が先に見つけて、
入会して頂いたのには、びっくりしました。

●団体会員に入会された橋本漆芸はこんな伝統の漆塗りを扱っておられる会社です
●ブログは、 http://blog.livedoor.jp/zrt00a/ です。
●ツイッターは個人は  takuo550
●橋本漆芸の方は   makie_hashimoto でアカウント管理代行を、takeuoさんがなさるようです。(すぐ幾つかリツイートしておきました)

仲間の皆さん是非、繋がってください。
特に、ツイッターで、
既に the-good-times のlistの入れましたので、ご覧になれるはずです。



★非常に熱心な仲間がジョインしてくれましたので、
私の方も『積極的にお手伝い』して、お役に立てればと思っています。

三木もこんな方おられたら、どんどん元気になるのにt思っています。
今朝は朝から『一仕事出来た』心境です。

takuo550さんとは、まだそのお声も聞いていません。
電話で話せば、直ぐ仲良くなれると思っています。
嬉しい朝でした。
by rfuruya2 | 2010-09-15 07:00