人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 09日 ( 1 )

周りの出来事 と Ustream と その感想

★三木市の議会が始まっている。ネットの中で観るだけだが、いろいろとあるようだ。

yoneda_miki 本会議暫時休憩中。私の質問時に市長やらチルドレンが野次。議長に対する暴言もあり、暫時休憩。 議会がこのような状態が情けない。 村の寄り合いじゃないねん。 』
と米田議員のツイッターからである。

また、薮本市長やチルドレンが野次ったり騒いだりしたらしい。
いい加減に、子供から大人になればいいのに。
新たに、陣営に加わるチルドレンと言われている方たちは、ちゃんと大人になっておられるのであろうから、
『何時まで経っても成長しない殿』 をちゃんと見て上げてほしい。

『アタマのいいこどもが、こどものままで大人になったような市長』
私が言っているのではない。市役所で親しく薮本さんと付き合われている方が言われていた。

★議会の実況中継をUstreamで流したりしたら、

『どんなことだったのか』繰り返し観ることもできるし、
『何人の人がそれを見た』のかも解るのである。

さらに、こうしてブログでも、ツイッターでも、フォローして全世界の人たちに、見せることが出来る。200万円など掛りませんよ。
NPO The Good Times ですらできるのですから、私たちは催しの3日前に聞いて実現できました。



c0107149_7555295.jpg

高橋昭一さんが、ずっと熱心におやりになっている

のをご存じでしょうか? もう100万人近い人が見ているようである。
高橋昭一さんが多分独りで先頭を切って中心でおやりになっているようである。
民主党だとか、自民党だとかいうのではなくて、こういう新しい取り組みがいいと思っている。
ツイッターで、その時質問されることを即座にその時点で応えている。

若し見たことがないというのであれば、お金を貰っているプロの行政の方も、議員さんも、怠慢だと言われても仕方ないだろう。
c0107149_7575260.jpg

NPO法人The Good Times の催し『カワサキの想い出、そして未来』でもやってみた

視聴者の数が、民主党のものより圧倒的に多いのは、その内容の濃さもあるのだが、
メンバーの人たちが、それぞれにこの情報を発信してくれるからである。
c0107149_810289.jpg

この第2部のthirai さんのせりと、 鈴鹿8耐のプロ歌手サザキさんのライブは観飽きない

このセリは会場だけではなくて、場外からツイッターで日本全国から参加もあったのである。
ライダーたちが提供してくれた品々は40万円もで買って頂いたのである。
c0107149_816795.jpg

第3部は、中締め前である。 誕生日のケーキを上げると引っ張り出された。後ろ姿はカバン屋さん、中締めは大和屋嘉平さん
この会を主催した平井さんに、愛弟子ねこさんが花束も贈呈した。
左端がねこさん、右が雷神マッハさんだと思うがーー。
c0107149_8202470.jpg

世の中は、お金などなくても、『ちゃんと仕組みを使えば』これくらいのことは出来るのである。
全国から会場に集まった人は130人でしたが、参加した人は1000人を超えました。
このブログでまた何人か増えると思っています。

三木市のみなさんも頑張って欲しい。
幾らでも手伝うと、何度も言っているのだが、市も議員さんもやる気がないのかな?
本気でやらぬとダメですがーーー。

さるとるさん、やりませんか? 多分、あなたなら大丈夫と思います。

かって、三木市が提携をしていた佐賀県武雄市は勿論使っておられます
by rfuruya2 | 2011-03-09 07:07