人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2011年 09月 25日 ( 1 )

新聞には載っていない情報

今朝も情報いっぱいでした。
全て NPO The Good Times の会員さんが発信した情報です。
新聞では得られない、オモシロイ情報いっぱいです。



まず最初は、The Good Times Tumblr です

NPO The Good Times の会員さんが流される情報です。
ここだけでも、いっぱいの情報です。三木のニュースもいっぱい、
神戸新聞の三木版よりひょっとして多彩かも。



c0107149_8123077.jpg

久しぶりに、米田和彦くんの情報です。

これは「牛たん』の情報
ツイッターでも、こんな風に呟いています。

友人が新開地に牛タン専門店をオープン! 牛タンって焼くだけじゃない。今まで食べてたタンってなんやっタン!? 焼いても茹でてもおいしい分厚い牛タンが出てきます! 
「米田氏からの紹介で」ていうと何か出るかもっ!? 
http://www.tanyaki-ban.com/



c0107149_8162039.png

こんなニュースが毎日、東京から流れます。
これもNPOの仲間のZEROCUSTOMさんが流す情報ですがなかなか本格的です。
今朝はその中に、三木の「さるとる」さんが発信した情報が載っていました。
さるとるさん、ぜひご一読を!



c0107149_813301.jpg

★The Good Times Tumblr の中にも載っているのですが、
神戸屋スポーツさんがネット関連いろいろスタートしています。

昨日は、担当のお嬢さんといろいろお話しました。
これも「さるとる」さんからの繋がりです。
スタートしたばかりです。今後の進展にご注目下さい。



c0107149_8233096.jpg

★久しぶりに山田和広くんを見つけました。
32歳になられたそうです。私も歳をとるはずです。

yamakazu_miki 山田和広
無事に32歳になりました。家族に感謝。

とツイッターで呟かれています。



c0107149_8313144.jpg

大西ひできさんが    ブログを更新されています。
その最後に次の様に書かれています。

●その街宣の内容は、本会議初日に議員報酬10%削減の提案をして他の議員に賛同を求めたこと。
●先日の議会運営委員会で賛否を問い、可否同数でしたので委員長裁決で否決になったこと。
●本会議最終日で再度他の議員に賛同してもらえるようにお願いしていきたいこと。
●又、関西国際大学に看護学科を誘致することについて、三木市が単独(秘密裏に進めていたで大学側と協定書を結んだこと(3者協定で三木市・大学・統合病院企業団)について
建設にかかる必要経費の1/2を財政的支援(¥5億円の債務負担行為、設計監理にかかる費用の1/2¥1750万円を行うとして今回、提案していること。
●総務文教常任委員会で三木市として将来が見込める投資になるのかどうか当事者側の考えを聞きたいと言うことで、参考人の招致を提案したが、否決になったこと。
●昨年8月から秘密裏に進めてきて4月12日に当局の判断で協定書を交わしたが、それについての議論がまだ煮詰まっていないことなどをお話させて頂きました。




★最後に今朝

NPO The Good Times の公式ツイッターで世界に発信した
情報です。188000人に向かって発信されました。
20万人ももうすぐです。
by rfuruya2 | 2011-09-25 08:47